WPF始めました

開発環境は刻々と変化・進化していきます。
いまだにVC6を利用しているプロジェクトもあるとは思いますが、
VisualStudio2002,2003,2005,2008とVCも変化してます。

VC6で開発するのもいいのですが、ほかの環境も使えるようにはなっていてください。
基本的には同じだろというならなおさら使ってみてください。
意外と、導入ハードルが高いようです。

ということで、2008もリリースされてしばらく経ちます。
今月末にはTechEDもあります。
使ってないでは聞くこともないと困るので
とりあえず2008をインストール。

C++アプリを書いても面白くないので
C#WPFAWSなんです。

ついでに、Expressoin Blend 2も同じくお試しです。
色をつけたり回転させたりはできますが、動く感じは表現できてません。
簡単そうでかなりむずかしい。
なかなかデザイナーの領分には侵入できません。

ジニアス平井さんのデモみたいにでもしてみよう。
#今年もセッションあるのかな・・・