VISTAで開発、C#でファイルのドラッグアンドドロップに苦戦

C#ドラッグアンドドロップするとき、

コントロールのAllowDropフラグをtrueにする
DragDrop、DragEnterなどのイベントを設定する

PictureBoxには、VisualStudioのプロパティではAllowDropは表示されない
フォームのLoad時に pictureBox1.AllowDrop=true; のようにしてあげる

しかし、Vistaで開発を行っている場合にはこれだけではダメな場合が。。

ユーザ権限が足りないためにドラッグアンドドロップができない。

参考:Vista上のVS2005 C# Windowsアプリのドラッグ&ドロップ機能での注意点

VisualStudioの実行時の権限を管理者権限で行うとよくなると・・・


はまりました。


追記。

うそです。
管理者権限を付与してもダメですね
すでに管理者権限を付与してありました。


エクスプローラー等からドラッグしてデバッグアプリにドロップしようとすると、低い権限(エクスプローラーはユーザー権限)から高い権限(管理者権限)へのドロップになるので、駄目らしいのですよ。(しるか、、、んなこと、、、


権限が問題だそうで。

権限について一度きちんと勉強しておかないとまずいことになりそうです。


さらに、追記。

一般ユーザ権限で実行すると、ドラッグアンドドロップデバッグすることが可能でした。
管理者モードでもきちんとテストする手法を見つけたい。

今日はここまで。